1

【悲報】トランプさん、ツイッターから永久追放wwwww『歴史に名を残したな』『ガチで酷い最後』『リアルドナルドトランプ(迫真)』

Twitter、トランプ米大統領のアカウントを永久停止

ツイッターは8日、8800万人を超えるフォロワーを抱えるトランプ米大統領のアカウントを永久停止したと発表した。6日に首都ワシントンで発生した暴動後の同氏のツイートを精査した結果、さらなる暴力行為を扇動する危険性があると判断したという。同氏は情報発信のよりどころとしてきたツールを政権の末期に失う結果になった。

ツイッターは6日、規約違反があったとしてトランプ氏のアカウントを一時的にロック(凍結)し、さらなる違反があった場合には永久停止すると警告していた。同社はロック解除後のトランプ氏の投稿内容が「暴力の賛美」を禁じる規約に違反したとして、声明の中で「直ちにサービスから永久に停止されるべきであると判断した」と述べた。

具体的にはトランプ氏が自らの支持者の一部を表現するために「米国の愛国者」との言葉を使ったことや、20日に予定されるバイデン次期大統領の就任式に出席しないと表明したことなどを問題視した。ツイッターはこうした投稿が「6日に起こった暴力行為を繰り返すよう、人々を鼓舞する可能性が高い」と説明した。

ただ、トランプ氏の投稿のなかに、直接的に暴力行為を扇動する発言はない。ツイッターは投稿について「国内における幅広い出来事の文脈の中で読まれなければならない」としているが、判断基準をめぐって議論となる可能性がある。

米メディアによるとトランプ氏は8日、ツイッターの別のアカウントを使って「ツイッターの従業員は私を黙らせるために、私のアカウントを削除することで民主党や急進的な左派と連携した」と投稿した。「近く我々自身のプラットフォームを立ち上げる可能性を探っている」とも述べた。一連の投稿もツイッターによって直後に削除されたとみられる。

ツイッターによると、ネット上では6日と同様の武装抗議の計画に関する議論が活発になっているという。米フェイスブックも7日、「政権移行期に当社サービスの利用を続けることを許容するリスクは大きすぎる」などとして、トランプ氏のアカウントを無期限に凍結すると発表していた。

大手SNSに不満を持つトランプ支持者らは、検閲を一切行わない「パーラー」などの新興SNSに流れており、暴動の計画に使われている可能性も指摘されている。事態を重く見た米グーグルは8日、自社の基本ソフト(OS)上でパーラーのアプリ配信を停止した。

引用・出典:
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGN090JG0Z00C21A1000000

(動画引用・出典:Youtubeチャンネル「【公式】日テレNEWS」より – https://www.youtube.com/embed/H6_DSoRYCrY )

(意訳:@realDonaldTrumpアカウントからの最近のツイートとその周辺の文脈を精査した結果、さらなる暴力の扇動の危険性があるため、アカウントを永久に停止しました。 )

159: 電脳デカダンス2chまとめ 2021/01/09(土) 08:47:27.76 ID:kS7Par5CM
アメリカ史上最低大統領やろ
ガチで

172: 電脳デカダンス2chまとめ 2021/01/09(土) 08:48:01.55 ID:MpHRrTQq0
>>159
けど最もアメリカらしかった大統領とも言える

381: 電脳デカダンス2chまとめ 2021/01/09(土) 08:57:23.92 ID:Ukm03CFl0
>>159
戦争は起こしてないからセーフ

2: 電脳デカダンス2chまとめ 2021/01/09(土) 08:38:16.34 ID:HIr6KKVh0
マジやんけ

3: 電脳デカダンス2chまとめ 2021/01/09(土) 08:38:24.50 ID:CUZN8QXf0
マジやん

4: 電脳デカダンス2chまとめ 2021/01/09(土) 08:38:34.50 ID:4bAWAvBI0
グッバイトラカス

5: 電脳デカダンス2chまとめ 2021/01/09(土) 08:38:42.16 ID:jOhURDsN0
ようやくか

6: 電脳デカダンス2chまとめ 2021/01/09(土) 08:38:53.44 ID:D4BTd2TD0
令和の恥晒し一号

7: 電脳デカダンス2chまとめ 2021/01/09(土) 08:38:53.58 ID:7qda4XT40
二度と政界復帰を許すな

8: 電脳デカダンス2chまとめ 2021/01/09(土) 08:39:01.89 ID:n8+FbfRI0
また垢作るだけだろ

9: 電脳デカダンス2chまとめ 2021/01/09(土) 08:39:06.29 ID:bs4QXyt90
ガチで酷い最後やったな

10: 電脳デカダンス2chまとめ 2021/01/09(土) 08:39:07.94 ID:Tslzi7/hr
リアルドナルドトランプ(迫真)

11: 電脳デカダンス2chまとめ 2021/01/09(土) 08:39:30.90 ID:i+k15iL8d
議会襲撃の煽動とか流石にやり過ぎだわな

12: 電脳デカダンス2chまとめ 2021/01/09(土) 08:39:31.94 ID:sS2oLD+m0
やったぜ😂👍

13: 電脳デカダンス2chまとめ 2021/01/09(土) 08:39:33.87 ID:5WGzQTMe0
最後は人死んでしまった事にショック受けたシナシナおじさんになってこの幕切れとか哀しい

15: 電脳デカダンス2chまとめ 2021/01/09(土) 08:39:44.51 ID:flXClKOo0
まあもう国賊やしな

16: 電脳デカダンス2chまとめ 2021/01/09(土) 08:39:50.05 ID:xeYXGKpka
リプとRTといいねシャワー快感だったやろにな可哀そうや

17: 電脳デカダンス2chまとめ 2021/01/09(土) 08:40:03.82 ID:WeCShtv5d
残当

18: 電脳デカダンス2chまとめ 2021/01/09(土) 08:40:12.04 ID:XjTgmOLJ0
ドナルドはん!ツイッタージャパンならヘイトしたい放題やで!!

20: 電脳デカダンス2chまとめ 2021/01/09(土) 08:40:20.09 ID:oZTDT5CZ0
完全な言論統制やんけ
自由の国って言ってもこんなもんなんやな

35: 電脳デカダンス2chまとめ 2021/01/09(土) 08:41:16.76 ID:iCCaEhyo0
>>20
オウムや日本赤軍のようなのを取り締まるのが自由じゃないというのなら永久に言えばええ

147: 電脳デカダンス2chまとめ 2021/01/09(土) 08:47:06.01 ID:pPE9NTAL0
>>35
現職大統領やぞ

43: 電脳デカダンス2chまとめ 2021/01/09(土) 08:41:51.46 ID:ihFox1Sq0
>>20
何度指摘されても嘘ついてついにはテロ引き起こしたようなやつなんてそもそも自由を破壊する敵やろ

90: 電脳デカダンス2chまとめ 2021/01/09(土) 08:44:22.73 ID:jFXuMKFk0
>>20
Twitterでの発言機会を失っただけだから言いたいことがあれば他で書けばいい
どこが言論弾圧なんだ

125: 電脳デカダンス2chまとめ 2021/01/09(土) 08:45:43.52 ID:yGpzTEY30
>>20
2000年以降「テロ阻止のため」って名目で電話盗聴してテロに関連するような発言してる奴をテロ計画の罪で逮捕してたんやし
言論の自由なんて無いぞ

319: 電脳デカダンス2chまとめ 2021/01/09(土) 08:54:48.97 ID:u9OAXjnfr
>>20
言うほど言論か?

331: 電脳デカダンス2chまとめ 2021/01/09(土) 08:55:16.10 ID:35Vypszk0
>>20
結果的に暴力を煽ったんやから規制されるのはしゃーないやろ

473: 電脳デカダンス2chまとめ 2021/01/09(土) 09:02:00.00 ID:auwmFFyQ0
>>20
むしろあの手この手で温情してくれとったのに
最後の最後で自身の発言から死者つくりだしたんやぞ
麻原とかわらんでこれ

514: 電脳デカダンス2chまとめ 2021/01/09(土) 09:03:27.65 ID:aHBUYUOb0
>>20
アメリカには法律も憲法も刑務所もあるんやで?
そして自由とは処罰を受けないことではないからな

567: 電脳デカダンス2chまとめ 2021/01/09(土) 09:05:52.53 ID:fU6BfmD30
>>20
自由には責任が伴うって基本中の基本やろ

873: 電脳デカダンス2chまとめ 2021/01/09(土) 09:19:37.37 ID:nG4zKnUKd
>>20
自由じゃないから自由を強調しているアメリカ
紳士じゃないから紳士を強調しているイギリス

こいつら低能糞土人がパワー系池沼行為で世界支配していることが全ての元凶やからな

21: 電脳デカダンス2chまとめ 2021/01/09(土) 08:40:22.07 ID:Xw8Yh+8d0
さすがに一線を超えた

22: 電脳デカダンス2chまとめ 2021/01/09(土) 08:40:24.58 ID:cQaFDQrl0
ほんまや

26: 電脳デカダンス2chまとめ 2021/01/09(土) 08:40:29.75 ID:KGCEgtgq0
恩赦しろ

29: 電脳デカダンス2chまとめ 2021/01/09(土) 08:40:37.91 ID:QnWKAtch0
リアルドナルド・トランプってなんやねん
松本人志(本物)みたいなもんやろ
ダサすぎ

30: 電脳デカダンス2chまとめ 2021/01/09(土) 08:40:50.15 ID:Ys3kpaD60
トランプは何の規約に違反したんや?

31: 電脳デカダンス2chまとめ 2021/01/09(土) 08:40:50.40 ID:wDUH2dj50
ほんまやん

まるで建物が撤去された後の更地やな!

32: 電脳デカダンス2chまとめ 2021/01/09(土) 08:40:57.80 ID:cfOYywYlM
でもまだ大統領なんやろ?

130: 電脳デカダンス2chまとめ 2021/01/09(土) 08:45:53.51 ID:QGD9mHPb0
>>32
即時罷免しろって声がデカいけど糖質がさらに暴れるからヤバいとして抑制されとる

33: 電脳デカダンス2chまとめ 2021/01/09(土) 08:41:00.11 ID:s7M+SBwGd
トランプってまじでやばいやつやったな
歴史の教科書載るやろ

34: 電脳デカダンス2chまとめ 2021/01/09(土) 08:41:14.33 ID:+IbL6/3S0
選挙前から散々暴走するよう焚き付けたのはお前やろと

40: 電脳デカダンス2chまとめ 2021/01/09(土) 08:41:25.86 ID:QFUerCW70
トランプの偽垢が大量発生しそうやな

44: 電脳デカダンス2chまとめ 2021/01/09(土) 08:41:56.52 ID:/Al6irko0
ツィッタージャパンも何とかしろよ

45: 電脳デカダンス2chまとめ 2021/01/09(土) 08:41:57.16 ID:XjTgmOLJp
なおマジで暴力が発生する模様

47: 電脳デカダンス2chまとめ 2021/01/09(土) 08:42:03.26 ID:7sGC/xeba
歴代最低の大統領

50: 電脳デカダンス2chまとめ 2021/01/09(土) 08:42:05.07 ID:SELn4XpP0
今日復活してたのにな

51: 電脳デカダンス2chまとめ 2021/01/09(土) 08:42:07.00 ID:Cfhv5XZm0
ドナルド・トランプの弟です

52: 電脳デカダンス2chまとめ 2021/01/09(土) 08:42:11.00 ID:I5m3F1zO0
過激派貫くのかと思ったら普通にビビってて微妙だった

54: 電脳デカダンス2chまとめ 2021/01/09(土) 08:42:22.25 ID:hE4m/Yp5r
lol

55: 電脳デカダンス2chまとめ 2021/01/09(土) 08:42:27.86 ID:AB05Spkvd
アメリカ大統領兼カルト宗教団体教祖

56: 電脳デカダンス2chまとめ 2021/01/09(土) 08:42:38.49 ID:EAJNzAjO0
今回の件で4年後の再選もなくなっちゃったね

58: 電脳デカダンス2chまとめ 2021/01/09(土) 08:42:42.16 ID:LRiBehEJM
言論の自由と何を言ってもいいを混同してはいけない

72: 電脳デカダンス2chまとめ 2021/01/09(土) 08:43:24.07 ID:Cfhv5XZm0
>>58
△ 何を言ってもいいわけではない
○ 俺以外全部認めない意見を認めない

60: 電脳デカダンス2chまとめ 2021/01/09(土) 08:42:44.26 ID:wEl3fHE30
Twitterはパヨク

63: 電脳デカダンス2chまとめ 2021/01/09(土) 08:42:51.56 ID:zZeuuHhn0
トランプがメスイキと同レベルだったのが悲しい

66: 電脳デカダンス2chまとめ 2021/01/09(土) 08:43:09.01 ID:eNoAa3uF0
言うほど議会に突入できるか?

76: 電脳デカダンス2chまとめ 2021/01/09(土) 08:43:33.58 ID:X+Oc5wyU0
トランプ「こんなのおかしい! 俺はただ議事堂に突撃して暴れようと呼び掛けただけなのに!!」

96: 電脳デカダンス2chまとめ 2021/01/09(土) 08:44:36.77 ID:erwDVUbh0
>>76
とんでもないことさせてんだよなあ

77: 電脳デカダンス2chまとめ 2021/01/09(土) 08:43:45.80 ID:eLt3lHfg0
リベラルが言論弾圧草

99: 電脳デカダンス2chまとめ 2021/01/09(土) 08:44:45.79 ID:ckcqiypH0
>>77
こういうやつってリベラルなんだと思ってるんやろ
匿名クソサイトのデマに踊らされてこうなったんやろな

78: 電脳デカダンス2chまとめ 2021/01/09(土) 08:43:47.18 ID:OeF5ZdbSd
残当

80: 電脳デカダンス2chまとめ 2021/01/09(土) 08:43:50.22 ID:GoGbZC4rp
ホンマ草

81: 電脳デカダンス2chまとめ 2021/01/09(土) 08:43:51.53 ID:tUkPYHWe0
現職アメリカ大統領がテロリスト認定くらう異常事態
なんやこれ

82: 電脳デカダンス2chまとめ 2021/01/09(土) 08:43:58.94 ID:SHMwjtQL0
流石に草

83: 電脳デカダンス2chまとめ 2021/01/09(土) 08:43:59.43 ID:k/sCgR+id
ホンマ草

85: 電脳デカダンス2chまとめ 2021/01/09(土) 08:44:06.84 ID:iBt70uYY0
suspendてことはresumeされる可能性はあるってことなんだよ
つまり永久という訳が適切ではない

86: 電脳デカダンス2chまとめ 2021/01/09(土) 08:44:07.28 ID:cQaFDQrl0
Permanent suspension of @realDonaldTrump
流石に自国攻撃は見逃せんかったんやな

87: 電脳デカダンス2chまとめ 2021/01/09(土) 08:44:09.50 ID:erwDVUbh0
自国の企業から永久バンされる大統領とか史上初やろ

88: 電脳デカダンス2chまとめ 2021/01/09(土) 08:44:19.67 ID:zkNKFqJ1M
最近のネットはさすがに表現の自由にかこつけて自分の得になるようなデマを流し過ぎやし多少は規制したほうがええと思うわ

89: 電脳デカダンス2chまとめ 2021/01/09(土) 08:44:21.72 ID:7h7hTm3r0
言論の自由とはその言論に責任を持って発言することの自由やろ
トランプは議会を暴徒が襲った責任を取るんか?

91: 電脳デカダンス2chまとめ 2021/01/09(土) 08:44:22.97 ID:v82uvUjea
トランプ……お前船から降りろ……

93: 電脳デカダンス2chまとめ 2021/01/09(土) 08:44:24.09 ID:XjTgmOLJ0
アメリカ政界のカッス

94: 電脳デカダンス2chまとめ 2021/01/09(土) 08:44:30.85 ID:7efcbz7Oa
で実際にトランプは刑事罰に処せられるんか?

95: 電脳デカダンス2chまとめ 2021/01/09(土) 08:44:30.96 ID:P/T6v+Pn0
大統領やからと許されとったのがおかしい
蚊を叩き殺してbanされるTwitterやねんから

97: 電脳デカダンス2chまとめ 2021/01/09(土) 08:44:40.72 ID:Vpk7XcmY0
アメリカの大統領がテロリストは草
タリバンと同類やんアメカス

98: 電脳デカダンス2chまとめ 2021/01/09(土) 08:44:44.57 ID:0DoTKaue0
逆効果やろ

100: 電脳デカダンス2chまとめ 2021/01/09(土) 08:44:46.56 ID:+LpN5sA90
Twitterさんサイドにもアカウントを選ぶ権利はあるぞ

101: 電脳デカダンス2chまとめ 2021/01/09(土) 08:44:46.65 ID:noQo/jiya
ホワイトハウス占領煽りとか流石にアカンわ

102: 電脳デカダンス2chまとめ 2021/01/09(土) 08:44:47.12 ID:DpAKpbpOa
アメリカ尊師、逝く

104: 電脳デカダンス2chまとめ 2021/01/09(土) 08:45:11.36 ID:2vvr7gKVx
「ホワイトハウスに突撃しろ!」

「ホンマに突撃してどうすんねん!」

106: 電脳デカダンス2chまとめ 2021/01/09(土) 08:45:14.31 ID:Jcv+vwg20

108: 電脳デカダンス2chまとめ 2021/01/09(土) 08:45:17.61 ID:erwDVUbh0
まだ一応現職の正真正銘の大統領やろ?
なのに追放とかほんと草
伝説やろ

109: 電脳デカダンス2chまとめ 2021/01/09(土) 08:45:21.39 ID:I5m3F1zO0
反動で後100年は軟弱で面白くない大統領続きそうで残念や
お祭りみたいな男だった

110: 電脳デカダンス2chまとめ 2021/01/09(土) 08:45:21.89 ID:gI8zvxSl0
Twitter「You are fired!」

170: 電脳デカダンス2chまとめ 2021/01/09(土) 08:47:56.01 ID:erwDVUbh0
>>110
全部自分に帰ってくるんやで(ニッコリ)

112: 電脳デカダンス2chまとめ 2021/01/09(土) 08:45:25.14 ID:Nzs4u2Tp0
なんJ民すら9割がしゃーないと思われる大統領
はっきり言って異常だ

オススメの人気記事

1件の返信

  1. トランプさん意外にビビッて「暴動とかやめーや」声明を出し始めたのほんま草や

    このまま伝説なってくれ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。